埼玉でインテリアコーディネーターが新築・リフォームのインテリアコーディネート、オーダーカーテンのご提案するアトリエワイズ

インテリアコーディネーターがお部屋をご提案アトリエワイズ

Wellcome to our website.I Will look for while enjoying the space where feelomgs are good for you.

CONTACT

BLOG

益子の陶器市

2013年5月2日

カテゴリー:
日々の暮らし照明器具 

益子の陶器市に行ってきました!

上の写真はピンと来て買ったカップです。

この他にも数点、普段使いのお皿などを購入しました。

色々な作家さんの作品を見ることが出来て、しかも破格の安さのものもあり、楽しかったです!

実は私、子供が生まれる前まで陶芸をやっていました。

下手ですが・・・(汗)

土のひんやりした感触、無心になれる瞬間、焼きあがってきたときの感動!

もう少し余裕が出来たらぜひまた始めたいと思っています。

 

さて、最近思うこと・・・

LEDがすごい!です。見てください↓

メーカーさんのチラシですが、お部屋のシーリングが定価でこの価格ですよ!

蛍光灯と変わりませんよね。

私は3,4年前からLEDをお勧めすることもありましたが、 ここ半年くらいの普及は目覚ましいものがあります。

主にお勧めしたいのはダウンライトと間接照明です。

価格も蛍光灯と変わらなくなってきましたので、蛍光灯を選ぶ理由がなくなってきました。

20年くらいは使える長寿命なので、メンテナンスが楽です。

また、光の色をリモコン操作で昼白色から電球色に変えられるものや、調光も出来るものもあります。

これは蛍光灯を超えるメリットですよね。

これで価格が安ければ選ばない理由がありません。

これからももっともっと普及してくるでしょう。

私がインテリアのお仕事を始めたときはまだ電球が幅を利かせていました。

このワット数でこの電球だとこのくらいの照度が取れるとか、体感してきて習得してきたのですが、LEDはまだピンときてません。

時代と共にコーディネーターも進化し続けなければならないことを一番痛感させられた商材でした。

さて、明日から4連休!

連休明けは横浜の納品が控えています。

高額物件なので、ミスがないようここまで来たら祈りつつ、4連休楽しみたいと思います(笑)

**********************************************
アトリエワイズ  金子由香里
〒351-0014
埼玉県朝霞市膝折町
TEL・FAX 048-463-5770
contact http://www.atelierys.com/contact/

 

HP    http://www.atelierys.com

 

**********************************************

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP

Copyright (C) 2010-2015 atelier Y's All Rights Reserved

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。